まんまるうさぎ――二兎中毒。

二兎追って二兎以上のうさぎさんに出逢いたい

検事・朝比奈耀子17

2020年12月8日(火)14時~ テレビ朝日

主演:眞野あずささん

 

「私はあなたを絶対に許さない―――」

医師免許を持つ検事、朝日奈耀子が事務官の大山さんと共に事件を解決するドラマ。

 

---

 

今回の事件。

とある大学病院の医師が転落死することから事件は始まる。

亡くなった医師には婚約者がいて、その婚約者の父親は以前その大学病院でセクハラ疑惑をかけられ亡くなっていた。

怪しい人が何人も現れるが、果たして犯人は―――。

 

---

 

感想。

親子の感動物語と言ってもよい話だったと思う。

平愛梨さんと前田美波里さんの演じる親子の軋轢、わだかまりが薄れていくところに感動した。

しかし…思いのほか平さんの演技に胃もたれしちゃった感じ。

素人が観ると…上手なんだろうけど…くどく感じてしまった(あくまでも個人の感想です。)

 

 

難易度:☆☆☆☆

犯人はとても意外な人物で、なかなか当てるのは難しいと思う。

しかし、物語の進行していく中で違和感を覚える人物であることから、サスペンスドラマの常連が観ると意外と簡単に犯人を突き止めることができるかもしれない。

 

楽しさ:☆☆☆

基本的に病院とその病院に関連する人の中で事件が進行し、解決されるので、旅情要素とかは少なめかなと思う。

 

総合:☆☆☆

安定のシリーズで、楽しみやすい。

事件と並行して描かれる人間ドラマにも注目できる楽しい作品だと思う。